お役に立ちます♪
お役立ち情報です
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

toppo

Author:toppo
TOPPOです

TOMY2

web web サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おススメ動画♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

TOMY00

楽天ブックスで探す
楽天ブックス


12星座ランキング

developed by 遊ぶブログ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

地元のブログでの出来事
記事をそっくり消されてしまった事件!

FC2と同時に地元の地域ブログにも投稿を行なっていました。ところが、10日の日に突然、その一つが消されてしまいました。商品のご紹介のブログと、リードメールのご紹介のブログがあり、そのうち消されたのはリードメールをご紹介しているブログでした。過去の記事に至るまで一切合財です。それも、禁止されていたものでは無かったし、コメントも入っていたのに、事前の警告も何もなし・・・。消された後に、スタッフブログっていうのが出ました。

「同一ブログによる新着記事の表示は一日一件とさせていただきます
また、検索エンジン用に誘導ページを作成したり、オリジナルのコンテンツがほとんどないアフリエイトプログラムを使用している場合(実質のないアフィリエイトブログ)または、いきまっし読者にとって不利益を与えるようなブログは警告なしに削除させていただきます。」


このブログに書き始めるにあたっては禁止事項などは確認してあったのです。アフィリエイトだって、やり方まで丁寧に記載されてありました。納得できなかったのは、2つのブログのうち、リードメール紹介のほうだけが消されたことです。アフィリエイトのほうは、そのままでしたが、スタッフブログの内容だったら、アフィリエイトの方が消されるって思いますよね。それとわからないのは「検索エンジン用に誘導」って普通、上位に上がるように努力するものじゃないでしょうか?それを禁止?「実質のないアフィリエイトブログ」って何?どのアフィリエイトだって、リードメールだって、特商法に反したりしてないし、宣伝に使うなってこと?その割にはここには、お店やご商売の宣伝ブログが多いのだけど、お店があればそれはいいわけ?家庭の主婦がサイドビジネスとしてやるのは駄目ってこと?事前に警告や通告無いのって、違法なことやってたならともかく、そうじゃないのにかなり乱暴。無料で使ってるんだから文句言うなってことなのかも。別に読者に不利益与えるような内容じゃないと思うんですけどね。
その地域ブログは、今までにも記事を勝手に削除したって噂を聞いたこともあったのすけど、その真偽はともかく、自分の書いた記事が無断で消されたことは間違いなかったってことと、私の記事にはアクセス解析をつけたんですけど、日に多くても40アクセスくらいしか無いって出るのに、そのブログ提供のカウンターだと200くらいいっちゃうし、何故だっ?って思っていたの本音だったので、残されていたものも消して退会しました。FC2の方は本来メインだったし、FC2の対応ってまともだし、アクセスも平均1日1000以上あるので、これからはこちらだけに記事を書くようにします。

でも、地元の業者を悪くは言いたくないけど、どういう運営してるんでしょうね。

管理人から | トラックバック:1 | コメント:8
[ 2008/07/12(土) 00:55 ]

<<鉄人28号ピンズセット♪ | ホーム | ボールペン型ビデオカメラ♪>>

コメント
その後
何らかの変化はありましたか?その地域ブログを見ている限り、新聞記事が無断転用されている投稿もありますけど問題無いんでしょうか?
URL | 憂国支援 #- | 2008/07/28(月) 04:54 [ 編集 ]

なんか最初からやることがおかしい、と思ってたんだよねー金沢の地域ブログ。金沢を盛り上げるとか称してやってる活動も。
徹底的に調べたほうがいいんじゃない?
URL | 名無しさま #- | 2008/07/15(火) 01:35 [ 編集 ]

許せない!
ここの管理者、とんでもなく素人やな。ブログの意味すら知らないで運営やっとるんちゃうか?絶対こんなん許されへん。投稿を見てたら 新聞記事を丸写しの投稿もあるやないか。無断転用を野ざらしにしてアフィリエイトやリンクを廃除するとは…。これは怒るのも無理は無い。どう責任をとるつもりなんだ?
URL | 憂国支援 #- | 2008/07/13(日) 14:53 [ 編集 ]

断じて許すまじ!
同じブログであると思うが、横暴極まりない!
私の場合は思想的側面があったが、アフィリエイトやリンクは思想的なものでも誹謗中傷でもあるまい。断じて許すべきではない!
URL | yukoku56 #soeAiur2 | 2008/07/13(日) 12:51 [ 編集 ]

いきまっしって
金沢の地域ブログなんだろ?リードメールやらリンクを飛ばすのを禁止するのなら地域ブログの意味無くない?

横のつながりを無視したがる人間ばかりが金沢にいるとは思えないけどな。

あんまり、無謀なことしていたら誰も書いてくれなくなるぞ。というか投稿数えらく少なくないか?廃止寸前のローカル鉄道じゃないんだし、カウンターもおかしいようだし、こんなマメアクセスなら回覧版で十分だろ。だって店の宣伝だらけの感じしかしないのにそれもダメってことなんだろ?じゃ 回覧版でいーじゃん。だいたい無断で消すなよ。絶対おかしいだろ、これこそ自爆行為だって。書いたら消されるブログってさITの世界じゃありえないだろ。消された人の気持ちになるとこれは断固許せないな。多分主催者ってさ相当なアホみたいだし なんなら最初から規制かけてがんじがらめにしてりゃいいじゃん。
とにかく消された人は こりゃおとなしくできませんわな。
URL | 四暗刻 #- | 2008/07/13(日) 10:50 [ 編集 ]

あたしも消されました!
たぶん同じブログだと思うのですが、
あたしもリードメール紹介のブログ、消されました ><;

結構時間かかって書いてたのに!
下書きもとってないし~トホホ

普通突然消されるなんてありえないですよね!(怒)

あたしもfc2でびゅ~しようかなぁ・・・
URL | ち~ぴん☆ #GhMHlou2 | 2008/07/13(日) 08:37 [ 編集 ]

相当ひどいですね
率直な感想ですが このブログ管理人は、何にも判ってないですね。アフィリエイトのブログを警告無しに消去するなんて前代未聞です。アダルトや誹謗中傷している内容ならけされてもしかたないですが、ブログを通して、お金を少しでも稼ぐことが出来ないなら専業主婦のお小遣稼ぎも禁止している事になるではないか。

頑張ってください。こんな横暴許せないですよ。
URL | 関東人 #- | 2008/07/12(土) 10:37 [ 編集 ]

乱暴ですね
事前に何もなくて削除っていうのは乱暴ですね。
そんなところ見限ってFC2でがんばって続けてください。
応援しています。
URL | 流離のブロがー #X.Av9vec | 2008/07/12(土) 00:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://toppo301.blog43.fc2.com/tb.php/277-80329d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一方的に記事を消した地域ブログについて
昨日、私のブログにコメントが入っていた。 私同様に記事を消されたとのことだったが、この方が投稿していた地域ブログと言うのは間違いなく私が書いていたところと同じだと思う。記事の削除そのものについて言えば、一定のガイドラインが存在し、しかも企業乃至団体によ...
いいたいことは言う! | 2008/07/13(日) 12:45

copyright © 2017 お役に立ちます♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

