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フィットネスクラブがつくったスケーティングシェイプ♪


スケーティングエクササイズを行なうと、
内もも、もも裏、外もも、もも前、お尻などの
下半身のさまざまな筋肉を使うことができるので、下半身の引締めをサポート。

さらに身体の中で多くの筋肉があるといわれる下半身の筋肉を使うことで、
代謝が上がり、全身のシェイプアップ効果も期待できます。

足を滑らせるとき筋肉を使うため、
飛んだり跳ねたりといった関節に衝撃がかかりやすいとされる動作はなく、
ひざや腰周りの関節に不安がある方でも、
無理なくエクササイズが可能です。



すべって、よせる。まずはこの簡単な動作から始めてください。
この動きが、ウォーキングなどでは普段なかなか使わない
内ももの筋肉を効果的に鍛え、
下半身全体の筋力アップに役立ちます。

最初は1セット5分。動きに慣れてきたら時間を延ばしてみてください。
有酸素運動効果も期待でき、体の変化を実感することができます。

下記をクリックしてください。
      ↓↓↓


































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Web版です。ぜひ覗いてみてください。
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それぞれご紹介内容が違います。ご興味にあわせてぜひどうぞ♪
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役立つ情報 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/06/27(水) 01:49 ]

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