お役に立ちます♪
お役立ち情報です
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

toppo

Author:toppo
TOPPOです

TOMY2

web web サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

おススメ動画♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

TOMY00

楽天ブックスで探す
楽天ブックス


12星座ランキング

developed by 遊ぶブログ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

日食かろうじて見えました
朝から金沢は厚い雲に覆われて、こりゃダメかなと思ったのですが、
時間が経つにつれて、雲が流れるようになり、
10時ごろには雲を透かして、太陽が輪郭を現しました。
もう、この頃には太陽は欠け始めていて、
雲の向こうに見事に欠けた太陽が見えました。

今回の日食では、全国的に天候には恵まれなかったようです。
皆既帯の鹿児島南部のトカラ諸島は生憎の雨模様。
せっかく現地まで行かれた皆様、
さぞかし残念だっただろうなと思います。

さて、金沢の最大食分は11時6分頃。
直前から薄雲だけになり、太陽はクッキリ見えました。
さすがに直視はできませんでしたが、
車のボンネットに写った太陽が三日月状だったり、
ピンホールの太陽像が三日月だったり。

皆既日食は見られなかったものの、
あんなに欠けたを見られたので楽しめました。

テレビでは、太平洋上と硫黄島からの中継をやっていて
画面を通して皆既日食を楽しめました。
やっぱり直に経験したら感動なのでしょうね。

3年後の2012年には金環食。
楽しみに待つことにします。

テーマ:金沢いいじぃ♪ - ジャンル:地域情報

閑話休題 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/23(木) 00:35 ]

copyright © 2017 お役に立ちます♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

